EDUCATION 人材育成と教育制度

研修

顧客満足を追求する
高品質なサービスの提供

私たちは常に顧客満足を追求し、私たちが管理運営する施設をまた利用したいと感じていただけるような、親切丁寧で気持ちの良い接客や目配り・気配り・心配りの対応を実践します。
私たちはミズノグループの一員として「ミズノホスピタリティ宣言」を掲げ、高いCS(Customer Satisfaction)向上を推進することで高品質なサービスを提供します。

研修

様々な施設で必要な項目・
様々な役割の人材に応じた
教育制度の確立

私たちはスポーツ施設等の管理運営で必要な項目を体系化し、人材(階層別)の役割に応じて、意識・業務スキル・運動指導等の専門知識を高める教育制度を確立しています。
研修方法についても講師による集合研修(対面・ウェブ形式)やOJT に加え、個別学習を促すE-Learning や動画教材の配信等を充実させています。

表
事務

私たちはミズノグループとしてのサービスクオリティを追求し、スタッフが保持し続けるためにオリジナルライセンスを体系化しています。
ライセンスはすべてのスタッフが取得すべきもの、施設特性や利用者ニーズにより取得すべきものなど整理しています。

表 表

期待される役割が明確なキャリアアップ制度

事務

私たちは意識・業務スキル・運動指導等の専門知識を高める教育制度と、正社員・契約社員・パートナースタッフ(※アルバイト)の雇用形態や期待される役割が明確なキャリアアップ制度が連動することで適材を適所に輩出しています。
また、地元雇用を促し、地元人材の活躍による地域活性化にも貢献したいと考えています。

表 表