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  • 施設管理運営事業

    ミズノグループでは、PPP(Public Private Partnership)の指定管理者制度やPFI(Private Finance Initiative)の積極的な活用をサポートし、多くの運営実績、施工実績や成功事例を残しております。

  • 施設管理運営事業

    ミズノグループでは、PPP(Public Private Partnership)の指定管理者制度やPFI(Private Finance Initiative)の積極的な活用をサポートし、多くの運営実績、施工実績や成功事例を残しております。

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代表挨拶

スポーツを通じ、歓びや楽しさ、
感動を生み豊かで快適な生活に貢献する。

ミズノスポーツサービス株式会社 代表取締役
薬師寺 洋彰

スポーツは人々に歓びや楽しさ、感動を与える力があります。また人と人のつながりや達成感、明日への活力、健康的な日々をもたらしてくれるなど、人々がより豊かで快適な生活を送るために重要な役割を担うものでもあります。
私どもミズノスポーツサービス株式会社はミズノ株式会社100%出資子会社で公共スポーツ施設(指定管理、運営受託、PFI)及び直営フットサルコート、フィットネス施設の管理運営を主な事業とし、スポーツ教室・スクール、スポーツイベント・大会、健康・体力づくりイベント等の企画運営事業や施設設備の維持管理業務等にも取り組んでおります。
それらの活動を通じ、人々がよりよくスポーツや健康のための活動に、持続的に取り組んでいただけるよう、『スポーツをするための場(スポーツ施設)』、『スポーツをしてみたいと思う人にきっかけ作りになるような教室・スクールなどの機会』、『様々なスポーツ・健康に対する要望に応えるプログラムなどのサービス』をサスティナブルに提供し、皆さんの豊かで快適なスポーツライフを応援してまいります。

会社概要

社名 ミズノスポーツサービス株式会社
代表取締役 薬師寺 洋彰
創業 1989年4月1日
資本金 1,000万円(資本構成:ミズノ株式会社100%)
売上高 65 億2,321万円(2021年度)
事業内容
所在地

大阪本社

  • 御堂筋線「本町」で中央線に乗り換え「コスモスクエア」下車・徒歩10分
  • 四ツ橋線「住之江公園」でニュートラムに乗り換え「中ふ頭」下車・徒歩5分
  • 「コスモスクエア」・「トレードセンター前」下車・徒歩10分

東京本社

  • JR中央線・総武線「御茶ノ水」下車・徒歩6分
  • 千代田線「新御茶ノ水」下車・徒歩4分
  • 半蔵門線「神保町」下車・徒歩6分
  • 都営新宿線「小川町」下車・徒歩7分
経営理念
より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する
事業理念
より楽しいスポーツライフ実現に向け『機会・場・サービス』の提供を行う

ミズノグループの総合力による「機会・場・サービス」の提供

健康づくりと地域のにぎわいづくり

「つたえる」:親切で丁寧なインフォメーション活動・わかりやすい情報配信

スポーツを通じて生まれる人との出会いや地域とのつながりは、様々な仲間意識や帰属意識を育み、その継続意欲を高めたり、地域での活躍につながると考えています。
私たちは、様々な出会い・つながりを創出するため、施設利用者や教室参加者が交流する競技大会や親睦イベントの開催、知らない人同士がその場でチームを結成して試合を行う個人参加型プログラムの実施、プロスポーツやトップレベルのスポーツ大会等の誘致、地域スポーツ団体やボランティア等と連携した教室やイベントの開催などを行ってきました。
これからもアーバンスポーツやe スポーツなどの新たなスポーツ種目、地域資源を活かしたスポーツ合宿の誘致・スポーツツーリズムの推進などを通じて新たな出会い・つながりを生んでいきます。

「つたえる」:親切で丁寧なインフォメーション活動・わかりやすい情報配信

私たちは、競技力向上や健康・体力づくり、介護予防など様々なニーズに対応するため、ミズノグループの屋内体育器具・トレーニング器具メーカーセノー㈱と連携した器具の選定やレイアウト、独自のメンテナンス研修による充実した施設を整備します。
そして、ミズノ指導者ライセンス(ミズノ・トレーナーズライセンスなど)取得者による安全で効果的なアドバイスにより、最適なスポーツ・トレーニング環境を提供します。

「つたえる」:親切で丁寧なインフォメーション活動・わかりやすい情報配信

スポーツを通じて生まれる人との出会いや地域とのつながりは、様々な仲間意識や帰属意識を育み、その継続意欲を高めたり、地域での活躍につながると考えています。
私たちは、様々な出会い・つながりを創出するため、施設利用者や教室参加者が交流する競技大会や親睦イベントの開催、知らない人同士がその場でチームを結成して試合を行う個人参加型プログラムの実施、プロスポーツやトップレベルのスポーツ大会等の誘致、地域スポーツ団体やボランティア等と連携した教室やイベントの開催などを行ってきました。
これからもアーバンスポーツやe スポーツなどの新たなスポーツ種目、地域資源を活かしたスポーツ合宿の誘致・スポーツツーリズムの推進などを通じて新たな出会い・つながりを生んでいきます。

顧客満足を追求する
高品質なサービスの提供

私たちは常に顧客満足を追求し、私たちが管理運営する施設をまた利用したいと感じていただけるような、親切丁寧で気持ちの良い接客や目配り・気配り・心配りの対応を実践します。
私たちはミズノグループの一員として「ミズノホスピタリティ宣言」を掲げ、高いCS(Customer Satisfaction)向上を推進することで高品質なサービスを提供します。

様々な施設で必要な項目・
様々な役割の人材に応じた
教育制度の確立

私たちはスポーツ施設等の管理運営で必要な項目を体系化し、人材(階層別)の役割に応じて、意識・業務スキル・運動指導等の専門知識を高める教育制度を確立しています。
研修方法についても講師による集合研修(対面・ウェブ形式)やOJT に加え、個別学習を促すE-Learning や動画教材の配信等を充実させています。